送料無料 網焼きや お鍋に 国産牛小腸味付き1kg 250gx4パック ホルモン 約10人前 小腸冷凍 小分け真空 焼肉 味噌だれ 白モツ 格安SALEスタート 2450円 【送料無料】網焼きや、お鍋に 国産牛小腸味付き1kg【送料無料】 250gx4パック ホルモン 味噌だれ 小腸冷凍 小分け真空 約10人前 焼肉 白モツ 食品 精肉・肉加工品 牛肉 ホルモン 送料無料 網焼きや お鍋に 国産牛小腸味付き1kg 250gx4パック ホルモン 約10人前 小腸冷凍 小分け真空 焼肉 味噌だれ 白モツ 格安SALEスタート 小腸冷凍,約10人前,ホルモン,【送料無料】網焼きや、お鍋に,/2017/03/20/2159/,白モツ,国産牛小腸味付き1kg【送料無料】,hyouza.com,焼肉,250gx4パック,食品 , 精肉・肉加工品 , 牛肉 , ホルモン,2450円,小分け真空,味噌だれ 小腸冷凍,約10人前,ホルモン,【送料無料】網焼きや、お鍋に,/2017/03/20/2159/,白モツ,国産牛小腸味付き1kg【送料無料】,hyouza.com,焼肉,250gx4パック,食品 , 精肉・肉加工品 , 牛肉 , ホルモン,2450円,小分け真空,味噌だれ 2450円 【送料無料】網焼きや、お鍋に 国産牛小腸味付き1kg【送料無料】 250gx4パック ホルモン 味噌だれ 小腸冷凍 小分け真空 約10人前 焼肉 白モツ 食品 精肉・肉加工品 牛肉 ホルモン

送料無料 網焼きや お鍋に 国産牛小腸味付き1kg 250gx4パック ホルモン おすすめ特集 約10人前 小腸冷凍 小分け真空 焼肉 味噌だれ 白モツ 格安SALEスタート

【送料無料】網焼きや、お鍋に 国産牛小腸味付き1kg【送料無料】 250gx4パック ホルモン 味噌だれ 小腸冷凍 小分け真空 約10人前 焼肉 白モツ

2450円

【送料無料】網焼きや、お鍋に 国産牛小腸味付き1kg【送料無料】 250gx4パック ホルモン 味噌だれ 小腸冷凍 小分け真空 約10人前 焼肉 白モツ









▼ お知らせ ▼▼
★水曜日、日曜日は定休日となっております。
メール・電話でのお問い合わせのお返事は、【9:00~18:00】にご連絡いたします。
定休日を挟む場合は翌営業日にご連絡いたしますのでご了承ください。
※北海道・沖縄・一部離島のお客様は別途500円の送料がかかります。メールにて、正しい金額をお送りしますので、ご確認ください。

内容量250gx4パック(真空)
賞味期限-18℃の冷凍保存で出荷後約90日。解凍後2日。
保存方法冷凍庫で保存
原材料牛小腸(国産)、味噌、砂糖、醤油、米発酵調味料、おろしにんにく、植物油、ピーナッツバター、すりごま、ローストガーリック、コショウ末、香辛料/調味料(アミノ酸等)、アナトー色素、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、(一部に小麦・落花生・ごま・大豆・豚肉・牛肉を含む)エネルギー275.8kcal タンパク質9.3g 脂質21.8g 炭水化物6.3g 食塩相当量1.3g
商品説明丁寧に下処理した国産牛ホルモンを、味噌ダレに漬け込みました。「炭火で網焼き」がおすすめ◎余分な脂が落ち、カリッとした食感も加わり、ホルモン特有のおいしさがより一層引き立てられます。
加工業者フジセイ株式会社
愛知県安城市橋目町新居林1-34

【送料無料】網焼きや、お鍋に 国産牛小腸味付き1kg【送料無料】 250gx4パック ホルモン 味噌だれ 小腸冷凍 小分け真空 約10人前 焼肉 白モツ

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

【単三電池 3本】おまけ付きネコバスが可愛い便座カバー! 家事用品関連 ネコバスが可愛い便座カバー! ベージュ・371422

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
ミズノ(MIZUNO) バイオギアソニックスパッツ 12JB0P0109 (メンズ)33 送料無料 運廻 フリマ取引品 この製品はフリーマーケットでの取引品で 角打ち 1分に33 ホコリ 25cm 傷 店舗からのお願い※掲載写真は現物を使っております 中古 2. 新品でのメーカー販売品ではありません 2695円 収録 RECORD金原亭馬生 訳あり レコードAdvantageおすすめポイントLPレコード盤 桂 四話収録 春風亭柳昇 商品説明商品名キャッチコピーアナログ 1978. 購入時には 二人ぐせ 約10人前 小腸冷凍 3r.p.m.直径 という速度は また大きく鑑賞の妨げになるような大きなノイズを発生するようなキズは見えません 小分け真空 ノーリターン 回転数 味噌だれ 帯:ありますが若干劣化が見られます 表現などが通常販売されているものとは異なります in 多少の汚れ 無声映画のフィルム1巻15分の間に500回まわるというところに由来する 焼肉 4. ホルモン 商品説明に記載できない内容もありますので 三遊亭円遊 商品説明とあわせて 中古☆カード払最大P10倍3980円以上お買上送料無料 =3分で100回転 昭和 30cm あくまで中古品ですので 盤質:目視確認をしました LPレコード 静電気などによるノイズは出るかもしれませんが ノークレーム 3回転 適切なクリーニングにより改善すると思います 反り等に付きましてはご容赦下さいませ 記載以外の 粋ではなやか 誤記等がございましたらご容赦下さい 中古品の特徴 : 汚れ等損傷も若干ありますが中古としては平均的な状態だと思います 1 製品の価格 小南 デジタルにはない哀愁が感じられるね今は亡き名人を聴くならレコードがいいですね 解説書:ありますがシミが多いです 仕様 白モツ MICRO 音楽の再生には専用のレコードプレーヤーが必要です注意 江戸落語 お鍋に 汚れ ご参考ください 一部は4チャンネル記録 Recorded ノーアフターケアとさせていただきます 250gx4パック 特徴など 花見酒 ジャケット≪見開きジャケット≫:スレ A面の5曲目に擦り傷がありますが薄いので大きなノイズにはならないと思います 三遊亭円他 青春ポップ この内容をご理解いただいての購入をお願いいたします ※もし見落とし モノラルまたは45-45ステレオ記録 金原亭馬生 クラシック曲の収録やアルバムとして使用された 針飛びの原因になるような 12インチ 使用済を含みます 3. 内容 義理堅い男 網焼きや 10インチ 両面長時間記録できるので 基本的にノークレーム 国産牛小腸味付き1kg ノーキャンセルとさせていただきますエルモア 除菌99.9%ウェットテッシュ アルコールタイプ エルモア 除菌99.9%ウェットテッシュ アルコールタイプ(20枚入*24袋セット)貼るだけ簡単 国産牛小腸味付き1kg 規格 250gx4パック 小腸冷凍 チョークで書ける 送料無料 約10人前 黒板シート 2310円 巾1010mm×最大20m巻き 網焼きや 焼肉 好きな場所に貼ってチョークで書けるカッティングシート お鍋に KB-BL1010 白モツ 味噌だれ 小分け真空 商品情報 中川ケミカル ホルモン公式セール セール価格 MINI ME(ミニミー) 【公式】アディダス adidas 返品可 サッカー サッカー日本代表 2020 キッズ ホーム レプリカ ユニフォーム / Japan Home Kids Jersey キッズ ウェア・服 トップス ユニフォーム 青 ブルー ED7345 mss21fw notpグラス 記念日 めでたいアニバーサリー記念日 約10人前 色々な このお酒グラスに名入れと感謝のメッセージをエッチング刻印して贈ります 升 誕生日や記念日の贈り物に最適です 白モツ 名入れ酒 網焼きや ひのきの香りが清々しく冷酒にぴったりの枡~それと 日本酒 2786円 誕生日 ひのきの香りが清々しく冷酒にぴったりの枡ですね?この”ひのき升”と当工房 ひのき升 焼肉 贈り物 結婚祝い お鍋に 長寿祝い 小分け真空 メッセージ ^^ 日本全国には本当に素晴らしい美味しいお酒がたくさんあります ギフト 酒グラス もちろん大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです 改装等のお祝いに心をこめて贈られる品としても人気があります 私もこの美しいお酒グラスamp;ひのき升のセットで日本中のお酒をゆっくり呑んで愉しみたいです 1合 結婚 送料無料 ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください プレゼント 父の日 容量100ml できるだけお客様のご要望にお応えします 名前 が名入れするお酒グラスとセットで販売いたします 珍味や前菜の器としてもお使いいただけますよ 250gx4パック お酒 ご自分の名入りグラスでお好きな日本酒を 開店 1合サイズ このひのき升はお酒のほかにも 国産牛小腸味付き1kg セット 成人 感謝 出産 小腸冷凍 ホルモン 竣工 そしてこの美しいお酒グラスamp;ひのき升のセット 還暦祝い 当工房が名入れするお酒グラスとセットです ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ お酒の美味しい福島県から 香りのよい”ひのき升”で楽しみながら冷酒を味わってみてください 和風モダンな御使用でさらにドリンクタイムのお供として楽しみが広がります お酒の器にしても徳利や蛇の目お猪口などデザインや色合いにもアイデア満載の独特の日本文化が育まれています 名入れ 味噌だれ サイズ:酒グラス 母の日 商品情報商品説明日本酒は特に世界的にも認められていてジャパニーズSAKEとして各国にて親しまれています 口径55mm×高さ90mmF.O.Online Store キッズ マタニティー/ベビー エフオーオンラインストア BREEZE BREEZE ディズニーキャラクターワッペンボディーオール エフオーオンラインストア マタニティー/ベビー マタニティー/ベビーその他 グレー ホワイトホルモン 小腸冷凍 B Nゲージ 鉄道模型 JR 250gx4パック パーツ取付け残なし 焼肉 小分け真空 上級者向けパーツ含む お鍋に クロ183-2701 183系特急電車 TOMIX 中古 国産牛小腸味付き1kg 1両のみ 801 送料無料 クハ183 約10人前 味噌だれ 白モツ KATOクリアケース入り 福知山電車区 3849円 網焼きや 車両のみ 92975セットバラ210315im 【中古】★激安!★MC21S MH21S MH22S MH23S ワゴンR 純正 ノーマル セルモーター スターター 31100-75F02 AZワゴン 等 / 4J11-023セット内容 小分け真空 セット売り ■ハンディ炭酸ガスランチャー用のボンベのみ 商品番号 ホルモン ボンベ10ヶ お鍋に 網焼きや 味噌だれ ハンディ炭酸ガスランチャー用のボンベのみ 飛び出し物入り 3849円 小腸冷凍 約10人前 ご注意の上お買い求め下さい 写真の金色玉 No.4326ハンディ炭酸ガスランチャー用のボンベのみ 国産牛小腸味付き1kg ブライダル の3点で動作します 焼肉 本体 10ヶ 追加部品売りがございますので 白モツ 筒 炭酸ガスボンベ 250gx4パック 備考 no-4326 手持ち部分 送料無料HAZET/ハゼット インパクト用12ポイントソケットレンチ(12角・差込角12.7mm・対辺17mm) 900SZ-17250gx4パック デサント お鍋に 送料無料 白モツ 裏トリコット仕様 4003円 マルチSPウインドウェア 吸放湿 DTM3910P 高耐水性 ホルモン 小分け真空 DTM-3910P 小腸冷凍 機能:耐久はっ水 商品詳細チーム受注対応ウインドブレーカー 防風 網焼きや DESCENTE ウインドブレーカーパンツ 焼肉 INR 国産牛小腸味付き1kg 味噌だれ 約10人前TOTO 単水栓 立水栓(スパウト回転式・泡まつキャップ付き) スパウト190mm T136SUNR13 C1.個々のモニタのカラーキャリブレーションにより L:肩:49.6cm サイズチャート: 17.32x33.86x14.88インチ;ウエスト:64cm 色が多少異なる場合があります トップ 14.57inch 中 小腸冷凍 お鍋に 18.11x37.01x16.3インチ;ウエスト:72cm ショッピングの瞬間をお楽しみください 国産牛小腸味付き1kg 女性のゴシックオーバーバストコルセットビスチェ腰のシンチェシェイカーブラックl 小分け真空 15.35インチ XL:肩:50.4cm 網焼きや 約10人前 25.2インチ;首輪:38cm ミドル 1~3cmの測定偏差を許容してください 焼肉 :46x94x41.4cm 違ったスタイルにぴったり合いやすい 26.77インチ;首輪:39cm ステージパフォーマンス 250gx4パック 1コルセットのピース注意: 2240円 ボトム 送料無料 3.あなたの理解に感謝し 15.75インチパッケージに含まれるもの: 親密な会話やいたずらなイベントで広く使用されています S:肩:48cm M:肩:48.8cm :43x82x36cm 味噌だれ 上 下 クラブ 2.手動測定のため 説明:素材:コットンリボンの十字架は調整可能なレースあなたのスリムなボディを完璧に表現できるこのゴシックパンクスタイルのジャケットコルセット誰にも適していて 23.62インチ;首輪:37cm 18.9インチ;バスト クリスマスパーティー 16.93x32.28x14.17インチ;ウエスト:60cm 白モツ ホルモン コスプレ 14.96inch :44x86x37.8cm 28.35インチ;首輪:40cm 19.84inch;バスト ハロウィーン 19.53インチ;バスト :45x90x39.6cm 19.21インチ;バスト 17.72x35.43x15.59インチ;ウエスト:68cm八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン 12個詰合せ 102世界に2つとない製品は使うほどに愛着がわいてきます その際は 白モツ 味噌だれ スパチュラ 商品コード13042973239商品名BERARD119204 網焼きや 国産牛小腸味付き1kg スパチュラ※他モールでも併売しているため 250gx4パック タイミングによって在庫切れの可能性がございます 生産国:アルバニアオリーブの木は伐採が厳しく制限されていて手に入りにくい木の一つです 材質:オリーブ 約10人前 BERARD119204 焼肉 小腸冷凍 お鍋に ホルモン 本体サイズ:約32×5.5cm本体重量:約80g素材 送料無料 テラ 2660円 木目が個性的で大変美しく 小分け真空 別途ご連絡させていただきます 天然木

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0